0995-43-7772

ブログBlog

Blog

0995-43-7772

営業時間

【平日】9:00~12:00 / 15:00~20:30
【土曜】9:00~12:00 / 13:30~18:00

定休日

日曜・祝日(祝日でも受付している日もあります)

Home > ブログ > 霧島市隼人にある「all age整骨院」ってどんな整骨院?

ブログ

霧島市隼人にある「all age整骨院」ってどんな整骨院?


今回は「all age整骨院」について紹介します!
2019年6月に開院させて頂いた「all age整骨院」は霧島市隼人町にあり、日々地域の皆様に寄り添う治療に励んでおります。
更に皆様に安心して来院いただけるよう、「all age整骨院」の治療や院内について詳しく紹介していきます!

目次

all age整骨院の治療

『整骨院に通わなくなってから10年が経つのに、今日も変わらず元気だ』
鹿児島県霧島市の【all age整骨院】は、不調で悩むあなたにそのような未来をお届けするため、症状が再発しない健康な身体づくりを目指しています。
もう一人で悩む必要はありません。つらい肩こりも、産後の不調も、交通事故によるケガも。お客様に寄り添いながら、さまざまな手技を活かして症状改善へと導きます。
地域の皆様がいつまでも笑顔で過ごせること。それが霧島市隼人町のallage整骨院の幸せです。

肩・腰・膝など体の様々な痛み

不良姿勢やデスクワークなどにより、肩の筋肉は硬くなり老廃物が溜まって痛みが出やすくなります。それが肩こりです。肩こりがひどくなると、頭痛や背部痛を引き起こす原因になってしまうことも…。仕事などで長時間座っている。背中が丸い。重いものを持つ機会が多い。運動習慣がない。肥満傾向にある。腰痛は、これらが要因となって起こるケースが多いです。
痛みの原因は、人それぞれです。だからこそ、霧島市隼人町のallage整骨院はお客様のお客様の生活習慣や症状を詳しくお聞きしたうえで施術を行います。施術では肩甲骨・背骨・骨盤の矯正や筋肉のほぐしのほか、必要に応じてハイボルテージという電気機器を使用。痛みの少ない施術ですので、痛みに敏感な方も安心です。
施術を受けたらといって、必ずしも症状が根本から改善するとは限りません。大切なのは、セルフケアや生活習慣の見直しを行うこと。施術後は肩こりで悩まない身体づくりのため、ご自宅でできるストレッチ方法や日常生活で注意すべき点をお伝えします。

スポーツでのケガ

all age整骨院は霧島市隼人町住吉にあります。
高校や中学校・小学校が近いため、スポーツをする子供たちが外傷で来院されることがとても多いです。
スポーツ外傷といっても、その種類はさまざまです。霧島市隼人町のallage整骨院はその中でも、捻挫・打撲・肉離れといった急性症状の対応を得意としています。施術では手技によるアプローチのほか、骨盤矯正も実施。骨盤矯正は、スポーツ外傷に対して必要ないと思われがちです。しかし、骨盤とは身体パフォーマンスを左右する重要な部位であり、競技復帰を目指す方にとっては大事な施術となります。
目指すは、お客様が競技復帰後に最高のパフォーマンスを発揮できるようになること。捻挫や打撲はもちろん、野球肩やテニス肘などのスポーツ特有のケガにも対応しています。また、練習や試合前のテーピングも承っています。お気軽にご相談ください。

産前産後のお悩み

霧島市隼人町のallage整骨院では産後のご相談を多くいただきます。産後は妊娠・出産・ホルモンの関係で、骨盤にゆがみが生じやすいものです。骨盤がゆがむと筋肉や関節に影響し、痛みや尿漏れなどを引き起こしてしまうこともあります。
産後の骨盤矯正は産後2ヶ月目~1年未満の間、とくに6ヶ月目までに受けるのが理想的です。1年以上過ぎた方も産後の骨盤矯正を受けられますので、諦めずにご相談ください!
「産後、尿漏れが起きるようになった…」「体型が一向に戻らない…」といったお悩みがありましたら、EMSを使った電気刺激での筋力トレーニングも実施しているため、ぜひ当院におまかせください。なお、産前のお腹の張りが苦しいという方や、逆子にならないか心配という方への施術も行っています。

こんなお悩みも解決できます!

お体のさまざまな不調(頭痛・肩こり・めまい等)や体型・姿勢、また産前・産後のお悩みにもお応えしています。身体への負担をやわらげるトムソンベッドもご用意していますので、お子様から高齢者まで安心して受けていただけます。

猫背を改善したい

肩や腰などの痛みは、不良姿勢が原因の場合も少なくありません。姿勢の崩れをそのままにしておくと、身体の痛みが慢性化してしまう恐れがあります。そのため、猫背やストレートネックの傾向にある方は、早めに対処しましょう。
また、お子さまの姿勢に関するご相談も多くいただきます。長時間のタブレットやゲーム機の使用で姿勢が悪く、猫背の子供が増えています。子供の猫背は、集中力がなくなったり、運動能力が上がりにくくなったり、身長の伸びにも影響が出てしまいます。早めの対処をおすすめしております!
霧島市隼人町のallage整骨院では姿勢の改善に向けた施術のほか、正しい姿勢をキープするためのアドバイスも行います。姿勢に関する質問にも丁寧にお答えしますので、何かあればご相談ください。

骨盤矯正

なかなか良くならない体の痛みは「歪み」からくるものがほとんどです。当院ではトムソンテクニックを用いて根本から改善し再発まで予防します。
トムソンテクニックとは‥骨盤の傾きや体の歪みを本来あるべき真っすぐな方向へ整えることにより本来人間が持っている自然治癒力を最大限に引き出し症状や痛みを改善させるものです。

EMSで筋トレ

筋力の維持は、痛みやケガなく日常生活を過ごすために欠かせません。何より筋肉量をキープすることは、長寿の秘訣ともいわれています。
「最近、すぐに腰が痛む」「ケガをすることが多くなった」など…。そのようなお悩みがありましたら、当院までご相談ください。お悩みの原因が筋力低下なのかどうかをしっかりチェックし、EMSという特殊医療器をつかって筋肉を鍛えていきます。体幹を鍛えることにより腰痛や転倒防止になり基礎代謝も上がるためダイエット効果も望めます。

頭痛やめまい・不眠などを改善したい

病院では原因不明といわれ、処方されたお薬を長年飲み続けていたり市販薬に頼っている方は多いんではないでしょうか?いろいろな施術を受けても良くならない‥、良くなったと思ったのにまた痛くなった‥という経験がある方にこそ、頭蓋骨調整を受けていただくと改善がみられることが多いです。
頭蓋骨調整を行うことによって、頭蓋骨の歪みと脳脊髄液の流れが改善され、自律神経の乱れが整います。日々悩まされている慢性的な肩こりや腰痛・頭痛・不眠・更年期障害など様々な症状の緩和が期待される施術です。

美顔・小顔

特許取得の波形「M3wave」を搭載した特殊医療機器をつかってお顔に電流を流し、しみ・しわ・たるみを改善していきます。
皮膚に優しく身体が受け入れやすい高周波の電流を変化させながらお顔の表情筋など普段使っていない筋肉を鍛え、お肌の引き締めや小顔効果なども期待できます。また血流がよくなることでターンオーバーが促され、しみが薄くなっていくなどお肌のトリートメントもできる施術です。

整骨院内の設備について

霧島市隼人町のallage整骨院では、おもちゃやDVDが揃うキッズスペースを設置しています。バウンサーもご用意しておりますので、赤ちゃんの隣で施術をお受けいただくことも可能です。
また、7台分の駐車スペースを完備しています。車でお越しの際は、お気軽にご利用ください。

まとめ

「霧島市にお住まいの皆様に、もっと元気をお届けしたい!」
allage整骨院は2019年6月に霧島市でオープンして以来、それをモットーに日々全力を尽くしてきました。
これからも地域の皆様が健やかな毎日を送れるよう、さまざまな症状にしっかりと向き合っていきます。

併せてこちらの記事をお読みください。

シェアするShare

ブログ一覧