0995-43-7772

ブログBlog

Blog

0995-43-7772

営業時間

【平日】9:00~12:00 / 15:00~20:30
【土曜】9:00~12:00 / 13:30~18:00

定休日

日曜・祝日(祝日でも受付している日もあります)

Home > ブログ > 霧島市隼人町「all age整骨院」のおすすめメニュー

ブログ

霧島市隼人町「all age整骨院」のおすすめメニュー


長年の肩こりや腰痛・頭痛などの【体の痛み】、ストレートネックや猫背、骨盤などの身体の【ゆがみ】、内臓系の不調(便秘など)や疲労感でお悩みの方はall age整骨院のおすすめ&人気の整体メニューで改善させませんか?
今回は、霧島市のall age整骨院でおすすめのメニューについて紹介します。

目次

all age整骨院「おすすめ&人気メニュー」

霧島市隼人町のall age整骨院では、様々な症状を改善できる整体メニューがとても豊富です。
【骨盤矯正・猫背矯正・EMS・頭蓋骨調整・小顔EMS】をすることで長年お悩みのお体の痛みや不調を根本から改善させることができます。
今回は、症状ごとにおすすめ&人気の整体メニューを紹介していきます!

肩こり・腰痛にお悩みの方・・

肩こりや腰痛にお悩みの方には・・【骨盤矯正】と【猫背矯正】をおすすめします!

骨盤は日々の生活での癖や女性ホルモンの影響、出産などで歪んでしまいます。
・足を組む癖がある
・横座りをしてしまう癖がある
・ハイヒールを履く事がよくある
・体の重心を左右どちらかにかけてしまう
・鞄を持つ手がいつも同じ方の手
・妊娠や出産
・加齢による筋力の低下
普段何気なくしてしまっていることが実は歪みの原因になっているのです。
歪みが生じると、関節の可動域が狭まり痛みやだるさが出てきてしまったり、腰痛や肩こり・頭痛などが起こりやすくなります。
霧島市のall age整骨院ではトムソンベッドを用いた矯正を行っております。当院のトムソンテクニックは骨盤の傾きや体の歪みを本来あるべき真っすぐな方向へ整えることにより本来人間が持っている自然治癒力を最大限に引き出し、症状や痛みを根本的に改善させるものです。痛みのない施術なので、お子様からご高齢の方まで安心して受けられる人気の施術です。

姿勢が悪い・肩こり・ストレートネック・頭痛でお悩みの方・・

姿勢が悪いと言われたり、肩こり・頭痛でお悩みの方には・・【猫背矯正】と【骨盤矯正】をおすすめします。
このような生活習慣の人は要注意です!
・一日中デスクワーク
・椅子に座るときに浅く腰かける
・スマホを使う時間が長い
・ネガティブな人
・高い枕を使っている
・腕を組む癖がある
・ヒールをよく履く
・妊娠中の人
・あぐらをよくかく
・足を組む癖がある
このように猫背になる原因は様々です。
猫背になると頭が前に出ていたり、背中が丸まっていたり、ぽっこりお腹になりお尻が下がります。
崩れた体のバランスをとるために顎がでてきて、首の前傾に肉がつきやすくなり二重あごにもなりやすくなります。
頭が前に突き出した状態になってしまうと、首や肩に大きな負担がかかり健康への悪影響が出ると言われています。また首を傾ける角度で首にかかる負担が増加するため、肩こりや頭痛などの症状が長年続いてしまいます。
霧島市のall age整骨院「おすすめ&人気メニュー」の猫背矯正では、ストレッチポールを活用し、姿勢を支えるのに使用する筋肉の柔軟性をつけ、正しい姿勢に近づける矯正をおこなっています。
お子さまの猫背も改善できる為とてもおすすめです。

体を引き締めたい・筋力をつけたい・体型にお悩みの方・・

こんなお悩みをお持ちの方には・・【EMS】と【骨盤矯正】をおすすめします!
・肩・腰・股・膝が痛い
・姿勢が悪い
・身体のキレが悪い
・疲れやすい
・つまずきやすい
・同じ姿勢で立っていられない
・メタボリックが気になる
・冷え症である
・尿漏れ

人間の大腰筋は上半身の腰椎部から始まり骨盤を通って大腿骨に停まります。体の中で上半身と下半身を繋ぐたった一つの筋肉です。この大腰筋があるから人間の二足歩行を可能にしています。大腰筋の筋肉が低下してくると徐々に歩くことができなくなり、杖が必要になり、最終的には歩行が困難になることも考えられます。
この大腰筋こそが、健康のあらゆるカギを握っていることがわかっています。
霧島市にあるall age整骨院では、特殊な医療機器を使い、横になった状態で楽々トレーニングできます。ご自身で運動したりジムに通うなど、約2年ほど続けないと効果が出ないものをこの特殊な機器で週に2日30分間のトレーニングを3.4ヶ月行うと十分な効果を得られます。
インナーマッスルが鍛えられる大変人気のメニューです!
また、お顔の筋肉を鍛えることも可能なため【小顔EMS】のメニューもおすすめです。しみ・しわ・たるみの改善が期待できます。

長年続いている頭痛や不眠・めまいにお悩みの方‥

長年悩まされている肩こりや頭痛・めまい・不眠や更年期障害による諸症状がある方には【頭蓋骨調整】をおすすめします!
「病院では問題ないと言われたのに良くならない」、「病院に行くほどでもないが、スッキリしない不調が続いている」、「あまりに慢性化して自分でも慣れてしまったけれど、やはり辛い」というような慢性的な痛みや辛さを抱えている方にこそ大きな効果があると言われている「頭蓋骨調整」を皆さんはご存じでしょうか?
頭蓋骨調整をすることによって脳脊髄液の流れが良くなると、一緒に血流やリンパの流れも良くなります。
脳脊髄液の流れを良くすることで、脳と神経が活発に働くようになり自律神経の働きも高まっていきます。自律神経の働きが高まるということは、身体の本来持っている機能、自然治癒力が最大限引き出せるようになるということです。
逆にこの脳脊髄液の流れと生産がうまくいかなくなることで頭痛や眼精疲労、自律神経失調症やうつ病、その他様々な不調が出てくるのです。
霧島市隼人町のall age整骨院の人気メニュー【頭蓋骨調整】はヘッドマッサージなようなもので大変リラックス効果もあり、中にはそのまま眠られる方もいらっしゃいます。

まとめ

長年悩んでいる症状や不調がある方は、all age整骨院のおすすめ&人気メニュー【骨盤矯正・猫背矯正・EMS・頭蓋骨調整・小顔EMS】で根本的に改善していきませんか?
all age 整骨院では施術前にしっかりお話をお聞きし、各種検査を行なった上でお客様に必要かそうでないかを判断させていただいてから施術に移りますので、ご安心ください。「こんな悩みを持っているのだけれど‥」「私は骨盤・猫背矯正ができるのだろうか」「O脚が気になるな」「最近お尻やお腹まわりが気になりだした」など、お一人で悩まず私達all age 整骨院にまずはご相談ください。



併せてこちらの記事もお読みください!

シェアするShare

ブログ一覧