0995-43-7772

ブログBlog

Blog

0995-43-7772

営業時間

【平日】9:00~12:00 / 15:00~20:30
【土曜】9:00~12:00 / 13:30~18:00

定休日

日曜・祝日(祝日でも受付している日もあります)

Home > ブログ > ハイボルト療法について

ブログ

ハイボルト療法について


ハイボルトとは高電圧によって体の深部を刺激し痛みを緩和させる治療器です。
この治療器を使うことでどのような改善がみられるのか・どんな症状に期待できるのか詳しく説明していきます。

目次

ハイボルト治療とは

ハイボルトは高電圧の刺激を深部に浸透させ、疼痛の軽減や治癒促進などに利用できる電気刺激治療器を用いた施術です。
本来「痛み」というものは、痛みを伝達する神経が興奮してしまうことで脳に「痛み」が伝わってしまい起きるメカニズムです。ハイボルトの高電圧の刺激によって、痛みを伝達する神経そのものを遮断し「痛み」を緩和します。
霧島市のall age整骨院では主に、肩こりや腰痛、首・膝の痛み、関節痛やスポーツでの怪我などの痛みを緩和させるために使われています。

こんな症状に期待できます!

鎮痛や筋肉の萎縮改善効果により様々な症状の改善・軽減が期待できます。
①肩こり、腰痛、首や膝の痛み
➁寝違え、頭痛
➂五十肩、四十肩、肩関節周辺炎
➃ギックリ腰、ヘルニア
⑤スポーツによる怪我
⑥変形性膝関節症、オスグット・シュラッター病
⑦足関節捻挫
⑧手関節腱鞘炎、ド・ケルバン症
➈坐骨神経痛、梨状筋症候群  など

ハイボルトのメリット

従来の電気療法とは違い皮膚表面の筋肉にアプローチをするのではなく柔整師の手技でもなかなか難しい「より身体の深部へのアプローチ」が可能になります。
ハイボルトは、首や肩や腰だけでなく、肘やかかと、膝などの関節や足裏・お尻の施術にも使用することが可能な機器です。
また、ハイボルトを使うことで病院などでは発見できなかった痛みの箇所や原因が見つけられるケースもあり、痛みの原因がわかることで回復に向けてのプログラムを組みやすくなり早期回復の可能性が高まります。

まとめ

皆さんが多くお悩みの腰痛や肩こりは日々の痛みを積み重ねてきたことにより、慢性化している症状が多くあり表層の筋肉を施術するだけでは痛みの解決には至りません。そのような症状の多くは身体の痛みのとても深い場所に問題を抱えていることがあるので、ハイボルト療法を受けることで人の手では届かない痛みの根本に直接アプローチすることができ長年お悩みの症状の解決につながると言われています。
慢性的な肩こりや腰痛、スポーツでの怪我など様々な痛みを抱えている方は、是非お気軽に霧島市にあるall age整骨院へご相談ください!


こちらの記事も併せてお読みください。

シェアするShare

ブログ一覧