0995-43-7772

ブログBlog

Blog

0995-43-7772

営業時間

【平日】9:00~12:00 / 15:00~20:30
【土曜】9:00~12:00 / 13:30~18:00

定休日

日曜・祝日(祝日でも受付している日もあります)

Home > ブログ > 骨盤矯正の効果とは?どんな人にオススメ!?

ブログ

骨盤矯正の効果とは?どんな人にオススメ!?


最近、骨盤矯正という言葉を良く耳にしますね!健康や美容意識が高い方は施術を受けたことがあったり、受けた人の感想を聞いたりしたことがある人もいるのではないでしょうか。でも・・・骨盤矯正って本当に効果あるの?痛そうなイメージだけど実際どんなことをするの?どういう人にオススメなの!?そんな骨盤矯正に関する疑問の声に分かりやすくお答えします。

目次

骨盤が歪む原因とは

骨盤は日々の生活での癖や女性ホルモンの影響、出産などで歪んでしまいます。
・足を組む癖がある
・横座りをしてしまう癖がある
・ハイヒールを履く事がよくある
・体の重心を左右どちらかにかけてしまう
・鞄を持つ手がいつも同じ方の手
・妊娠や出産
・加齢による筋力の低下
その他にも痛みを我慢して長年かばって生活している方なども歪みやすいと言われています。
普段何気なくしてしまっていることが実は歪みの原因になっているのです。
また、歪みには様々な原因がありますが、一つだけではなく色々な原因が重なり合い長い時間をかけ歪みに繋がっていってしまっているのです。

骨盤矯正の効果とは

骨盤矯正をする事によって様々な効果が得られます!
骨盤は上半身と下半身を繋ぐ大切な中心部です。
骨盤矯正をする事によって歪みがなくなると・・・
・腰痛や肩こりなどの身体の痛み
・むくみや冷え性、便秘や生理不順
・姿勢の悪さやX脚O脚など
・自律神経の乱れのなど
その他にもたくさんの効果が得られます。

骨盤矯正を行うことで代謝が上がり太りにくく痩せやすい体質にもなります。
最近ではダイエット目的で骨盤矯正を行う方も増えてきています。

痛くない骨盤矯正

皆さんは骨盤矯正にどんなイメージをお持ちでしょうか?
矯正と聞くと痛そうなイメージを持つ方もいるかも知れません。

骨盤矯正にはたくさんの矯正法がありますが、all age 整骨院ではカイロプラクティックを代表するトムソンテーブルというベッドで、トムソンテクニックという技術を使い矯正を行なっていきます。

トムソンテーブルとは、1950年代にJ・クレイ・トムソンにより考案された矯正専用のベッドです。

力技でのバキバキ・ボキボキするような矯正ではなく、トムソンベッドのドロップ部をほんの少し落下させて行うような矯正法なので、痛みがほとんど出ることはありません。
そのため、子供からお年寄りの方まで幅広く矯正を行う事ができます。

骨盤矯正・・・こんな人にオススメ!

このような人にオススメ!
・脚の長さが左右で違う
・肩の高さが左右で違う
・足を組んで座った方が楽
・よく片側にのみ痛みが出る
・片足に重心がかかってしまう
・出産経験のある方
他にも様々な方にオススメです!

all age 整骨院では皆様のお悩みに一つ一つ丁寧に対応致しますので、些細なことでもお気軽にご相談ください!

まとめ

皆様いかがだったでしょうか?
骨盤矯正にはたくさんのメリットが得られることがお分かりになったでしょうか?
しかし、骨粗鬆症の方や内臓疾患がある方、妊娠中の方など、やってはいけない場合もございます。all age 整骨院ではしっかりお話をお聞きし、各種検査を行なった上でお客様に骨盤矯正が必要かそうでないかを判断させていただいてから施術に移りますので、ご安心ください。
「こんな悩みを持っているのだけれど」「私は骨盤矯正ができるのだろうか」「O脚が気になるな」「最近お尻まわりが気になりだした」など、お一人で悩まず私達all age 整骨院にまずはご相談を!



併せてこちらの記事もどうぞ!

シェアするShare

ブログ一覧